【突然】WordPressでError 404 Not Foundが発生!解決方法を紹介

こんにちは、あさかです。

 

私は初めてWordPressで、謎のError 404 Not Foundが発生しました。

最初に言ってしまうと私の場合は、家のWi-FiからポケットWi-Fiに変えてネットをしていたために、IPアドレスが変わってしまいそれを察知した『SiteGuard WP Plugin』というプラグインが機能してError 404 Not Foundになったようです。

 

なので私が紹介する方法は、IPアドレスが変わってしまってError 404 Not Foundになった人に向けて紹介しようと思います。

スポンサーリンク

解決方法

解決方法は、簡単で『.htaccess』というところにある一行を消すと治ります。

 

1⃣自分のレンタルサーバで『.htaccess』の編集画面まで行く。

 

2⃣『.htaccess』の編集画面についたらCtrl+Fで『RewriteRule ^wp-admin 404-siteguard [L]』と調べて、出たきたらその一行を消すだけです。

※私の場合は、エックスサーバーです。

※自己責任でお願いいたします。

 

これで、私は治りました。

 

初めてのエラー画面は、どぎまぎするものを感じました!

 

このどぎまぎは、なんだかあの日を思い出させてくれるようなどぎまぎでした。

 

以上あさかでした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。